衝動的に。

フォロワーのブログを見たら衝動的に自分も書きたくなってしまったので、過去にあった記事をオール削除して心機一転して書き始めることにした。(過去にあった記事は一件)


ちなみに今日はサークルの追いコン(呑むだけの会)で、もうそんな時期かと嫌になる。嫌になるというか、とっとと大学なんて出たい気持ちもあるし、まだ学生気分浸ってたいという気持ちもあるし、まあどうでも良いのだけれども。


最近はバイト先の店舗が変わり、新しい場所で新しい仕事を覚える日々。教師を目指すことを辞め、その他就職活動なんてしたくなかったので、このまま一年ぐらいはフリーターを続けることになりそう。なんて話をたまに行く呑み屋のマスターに話したら「おれの息子だったら殴りたい」とキツく叱られた(笑)


「(笑)」ってなんだよな、腹立つよな。「草」も腹立つけど、「(笑)」は元祖腹立つという感じ。それはどうでも良いけど、ここでは笑って済ませたいけど、ほんとうは結構ムカつく。


飲食店やるのなんて学歴関係ない!なんて言われたけど、別に良い大学出ました!って胸を張れるほどの大学でもないし、クソみたいな四年間に縛られてこの後の人生もやりたくないことをやったらそれこそほんとうにクソだろ!!って思う。


興味のないことに人生を使うなんて贅沢過ぎます。"最近の若者"はやりたいことがないらしいけれど、おれはやりたいことだらだから、片っ端から片付けて生きたい。


なんて話は誰が興味あるのだろう。バイト先で覚えた美味しいパスタとか、ピザの作り方のほうがみんな知りたいかもしれないね(笑)(笑)


話変わるけど、ブログを書いた理由の1つでもあるんだけど、文章を書きたい欲というのが密かにあるのかもしれない。SNSもそう、大学の卒業制作もそうで、文章で表現したいというテンションになるときがある。SNSなんかで思うけど、「○○食べた〜!」だとか「××行ってきた〜!」とか書いて許されるのは可愛い子だけじゃないですか??それだったら伝わらないかもしれないけど、少しでも気の利いたことを言いたい!という思いがあります。


卒業制作で作ったクソみたいな短編小説を提出して、大学の教授に「文章は書けてるね、あとは話のスケールが小さ過ぎるところがある」と言われました。そんなに褒められてないのかもしれなあけど、初めて書いた小説で「文章力ある」と尊敬する教授に言われて、とても嬉しかった。


もう書くの疲れたし、追いコンに出かける準備しなくてはいけないので、ここらへんで締めます。


それではみなさん、読んでいただいてありがとうございます。よろしければ「読んだよ〜」と報告と感想ください。


じゃ、またね〜